30になるまでに始めること

もうすぐ30代突入!ということで何をすればいいか悩んでます。

あるところで「増やすものより悪い習慣を止めることの方が必要!」と書いてて

本当にそうだと思いリスト化。

だらだら先延ばしする癖があるので、反省して

ずっとどうしようか(くだらないけど)悩んでたことを始めます!

 

  1. 耳の傷(耳垂裂)を放ったらかしにしない→手術(既に受診済で手術日待ち)
  2. マツエクをやめる→オフに行く(hotpepparで予約)
  3. ムダ毛の処理を効率化→体調の様子を見て予約する

 

1:耳垂裂はピアスの穴が裂けてしまったことで(検索すると怖い画像が出てきます)

痛くないんだけど、このまま放ったらかしにするのも良くない気がして・・・

検索すると費用が10万〜3万のバラツキ・・・

意を決して電話して聞いてみると1万でやりますと言われたので、えいやで受診。

①受診(採血)→②手術(1時間)→③経過観測→④抜糸 とのこと。

痛くないと分かりつつも切るのは怖い・・・ちなみに復元はせず傷として残るみたいです。

【EPARKくすりの窓口】実施中のキャンペーン一覧

↑これで受診しようと思ってます。

 

2:minimoでマツエクモデルをしてたのですが、段々まつ毛が薄くなってきた気がするので、意を決して付け替えではなくオフ!キリがないし、しっかり自まつ毛大切にしてあげたい!!

(私はminimoで嫌な思いをしたことがなく、綺麗に仕上げてくれる人ばっかりでしたが、時間も掛かるし安いといえどお金がかさむ!)

↑自分でも簡単にオフできるみたいだけどホットペッパーのクーポンがあるので

今回は予約してみました。

 

3:ずっと悩みに悩んでたVIO・・・介護やこの先長い将来考えると絶対に受けた方がいい!!と思いつつ痛みに怯えて受診できず。彼に相談したら「薄い方がいいけど、痛いの怖いね・・・」と怯え出す。あんまりこういう話苦手のようです。なぜだろう。

 

また経過報告します。 

 

そして20代のうちにやっていてよかったリスト

  • 転職
  • 脱毛(脇と口だけですが、1万円ぐらい。)
  • 習い事(写真・料理・お花など)
  • 大手キャリアからSIMフリーに移行
  • 海外旅行(台湾、韓国、フランス、フィンランド、タイ)
  • 本をたくさん読む
  • 家計簿をつける
  • 奨学金を返済
  • いろんな出会いをつくる
  • 免許をとる(社会人で取得。)
  • 不要なものはすぐ売る・捨てる・あげる癖をつける
  • 10キロダイエットし、3年キープ!(30分通勤で歩く)

思いつく限り書いてみました。