最近買ったもの

*イワクラケイコさんのお家で作れる陶器のブローチ

図書館で借りた本がヒット!

 

f:id:pomu_pomu:20171022204610j:plain f:id:pomu_pomu:20171022204612j:plain

こんな感じに売り物みたいなのが簡単に作れるようなので(まだですが・・・)

(一応美大を通ったスキルを活かしたい・・・)

 大阪の駅前ビルにあるサンセイでお安く道具を仕入れました!(おすすめ)

 

裁縫上手もついに買ってみました。

 

*財布の買い替え

お気に入りの財布だったのですが、財布は1000日使うと風水的に良くないみたいで

これの銀色に変えてしまいました!めっちゃかわいい!

長財布使ってた頃もあるのですが、かさ張かさ張るし、スマートな方がいい!と思い

カード入れと小さい財布の2個持ちです。意外に便利です。

(韓国で買ったお気に入りのライアンシール貼ってます。)

マリメッコ被らないし、すごくお気に入りです。 

kaiun-net.com

使用開始日はこれ参考にしました。

 

*友達や周りへのプレゼント

最近人に何をあげていいかすごく悩みます。難しい。

 ・高校からの友達の誕生日プレゼント

ポイントが溜まってたので、自分も使ってみたい気持ちからこれにしてみました!

BRUNOかわいくて好きです(高いけど・・・)

・ 会社の後輩の誕生日プレゼント

スタイリッシュな感じなので、メルヘン趣味な私の好みから外れたものに。

使ってみたかったNOBANAのすずらんD-BROSの雑貨に。

 

・母親の誕生日プレゼント

資格の試験に合格したのでお祝いも兼ねて。かわいいです。

革で長財布でかわいいのって少ない・・・