ユーカリの香りと悩み

この前書いた日記のお花で作りました。部屋がユーカリの幸せなにおいがします。ワークショップに数回参加したことがあるのですが、その知識で作ってみました。やっぱりドライより生花がきれいだな。電球もLEDの明るいのに変えたら部屋が気持ちいい感じになっ…

お花を買ってきた

駅前ビルでお安く買える花屋さんが三軒ぐらいあるので、会社帰りにユーカリとブルーウェーブを買いました。帰ってからユーカリのリース(4本で320円)を作って、ブルーウェーブ(350円)は飾るつもりです。彼に欲しいものを週末誕生日プレゼントを一緒に買いに行…

最近買ったもの

*イワクラケイコさんのお家で作れる陶器のブローチ 図書館で借りた本がヒット! こんな感じに売り物みたいなのが簡単に作れるようなので(まだですが・・・) (一応美大を通ったスキルを活かしたい・・・) 大阪の駅前ビルにあるサンセイでお安く道具を仕…

30になるまでに始めること

もうすぐ30代突入!ということで何をすればいいか悩んでます。 あるところで「増やすものより悪い習慣を止めることの方が必要!」と書いてて 本当にそうだと思いリスト化。 だらだら先延ばしする癖があるので、反省して ずっとどうしようか(くだらないけ…

お灸

最近、図書館でお灸の本を読んでお灸を始めました。 美容鍼気になってたけど衛生的に良くないって記事を読んで。 お家で出来るし5分ぐらいなので、ズボラな私にもピッタリです。 (朝会社行く前とかちょっと横になりたい時の言い訳に使ってます。) あった…

はじめてみた!

はじめまして*メーカーでインハウスデザイナー職についています。 久しぶりにブログを立ち上げてみました。 気になること・感じたことをメモしていけたらいいな〜という具合です。